ヒビレコ

日々のことつらつらと。

2012-01-01から1年間の記事一覧

wordpress プラグインのこと。

私がいつもお世話になってる「お決まりの」プラグイン

木曽開田温泉の蕎麦料理が最高!

開田高原で夕飯が食べれるところを探して車でウロウロ。昼間なら食事するところも結構あるけど、この時間は、ほとんどの店がクローズ。。。しばらく走って、ようやく開いてるお店を発見!「風車」という食事処。開田高原から長峰峠に向かう途中にあります。…

松本で鶏白湯!五色のラーメンは麺も美味しい☆

とり麺や五色 松本で1番美味いと言う人もいるほど人気の「とり麺や五色」へ行ってみました。 店名通り鶏スープのお店ですが、実際は麺にもこだわってる様子。スープによく馴染む麺を激選したって感じでしょうか。山梨から取り寄せてるとのこと。 さっぱりし…

和牛厨ふか尾 高級肉をお得なランチで!

久々のふか尾へ。でも今回は念願のランチタイム☆ 何度か立ち寄ってみても、平日なのにいつも満席・・・13時過ぎならなんとか座れるっぽいですね(^-^; 多少高くても納得の美味しさですが、ランチは本当にお得です! ステーキ昼膳は1300円。すき焼き膳は980円…

中華上手(わで)でお得な中華☆

良くいく「福源」のほかにも美味しい中華屋はないかと探していたら、「中華上手(←"わで"と読む) 」の口コミ評価が高いので行ってみました~。場所は篠ノ井線の田沢駅近くです。19号毎日通ってますが、松本市街地に出るまでホント何もないんですよね~(-_-;) …

松本駅前のレトロな洋食レストラン タツミ亭

松本駅前に泊まることになってお店を探して・・探して・・・探して・・・ 飲み屋系ばっかり。。。でも寒いからあんまり遠くへ行きたくない(ー'`ー;) そんな中にちょっと昭和の薫り漂うレトロなレストランを発見。洋食レストラン、タツミ亭です。 牛ステー…