ヒビレコ

日々のことつらつらと。

2014-01-01から1年間の記事一覧

志賀高原からの絶景

志賀高原は雪質のほかにも、ここからのアルプスの景色が楽しみな場所でもあります。 この約130km間が澄みきって青空という日は少ないのですが、運が良ければどこまでも続く北アルプスと白馬連峰を眺めることができます。すぐに霞んでしまうので朝一がベスト…

大町で美味しいハンバーグ★ミルフィーユ

大町の有名なハンバーグ屋さん「ミルフィーユ」に行ってきました。 ハンバーグとスープカレーが人気らしく、今回はジンジャーハンバーグとレギュラーハンバーグを注文。 まんまるの手ごねハンバーグはフワフワでした~(´∀`) ※お店が移転しています。ほかの…

北松本 レストラン シアトル

北松本にある洋食屋「シアトル」へ行ってみました。 懐かしい感じの雰囲気で、パスタ・ピザ・ステーキメインのお店です 値段も手ごろで量も十分。緑のカルボナーラが大人気のようです★見た目ほどコッテリしてません。 味付けがしっかりしてるので、男性にも…

白馬おおしも食堂でガッツリ!

夜7時ごろ白馬で食事処をさがしていたところ発見した食堂「食事の店 おおしも」、店内は混んでてスキー客でいっぱいでした。 いわゆる野郎向けな、ガッツリとしたメニューがずらり。 ボリュームがすごーーーーい(|||ノ`□´)ノ! 場所は、白馬駅からまっすぐ山…

安曇野穂高有明にある隠れ家イタリアン

Taverna LAPUTA:安曇野イタリアン食堂★タヴェルナ・ラピュタ ひさしぶりに穂高有明のにあるラピュタへ行ってきました☆ その名の通り、あのラピュタね。 でも店内はジブリ一色じゃなくて、結構シンプルにまとまってて広々してます。場所は有明山神社のすぐ近…

近所のイタリアン La Felicita

二度目の訪店となるイタリアン「La Felicita」 です。 このお店の売りは、なんといっても生パスタ・乾麺の種類を選べること!! 改装されたばかりの店内は綺麗で、広々しています。 ランチは比較的安め。11時過ぎに駐車場に到着すると、すでに2台のOPEN待ち…

家庭的な味のカフェ飯は安曇野ひさりな食堂がおすすめ

安曇野にもいろいろラーメン屋はありますが、個人的にお気に入りなのは ひさりな食堂の魚魚(とと)ラーメン。値段も600円と安め。魚介の香りが強いですが、味は超さっぱりです。 食堂なので、ラーメンの他、様々な定食が。生姜焼きやチキンカツもとっても美…

長野市の老舗 ステーキのあすか!

たまには美味しいステーキが食べたい!ということで、長野市の国道18号線沿いにある老舗ステーキ店の「ステーキのあすか」で、美味しいお肉を堪能してきました! とってもジューシーなサーロインステーキ、カリカリのガーリックもたっぷり~ また食べに行き…

安曇野市穂高 人気の安い大盛り手打ち蕎麦「くるまや」

安曇野市にある“大盛り”が有名なお蕎麦屋さん、くるまやです。 中房温泉に向かう途中の有明山神社をめざして行きましょう。鳥居のすぐ横にありますよ 。ここは約100席もあるのに平日でも行列になってしまう地元でも有名なお店です 。店内には宇多田ヒカルや…

旧中村家

白馬と小川村とをむすぶ道の県道33号線と県道31号線との分岐にある旧中村家住宅。何度も通ったことのある道ですが、初めて車を停めてみました。 しかもこの場所、白馬だと思い込んでました・・・ 今は大町市となった美麻の旧中村家とよばれる民家です。 国の…

最近興味をもった本

今月は3冊買った。今年はもう買わないと思う。 いつもだいたい中古の100~300円のを買うから、今回はすんごい出費 そこまで飛びつく価値があるのかはわからないけど。 即戦力がつく英文ライティングは値段が下がる気がしないし、昔からメルマガ読んでる英語の…

数年考えて、やはり譲れないと思ったこと

見た目だけのデザインの話ね。 ブログサイトや、ギャラリーサイト、何か自分を表現してくために私はWebを選んだわけですが、自分が「こんな感じのが良い!」と思うものは専門的な知識が必要でした。 それまで、FC2、Jugem、Blogspotを利用してたけど、どんな…

いろいろおかしい

何が原因か未だに分からないけど、とにかくテーマが壊れた

メール掃除

今日はメールの掃除をした。メインで使ってるものはたまに整理するけど、もうお手上げの古いアドレスや、1度だけの登録用のアドレスは放置してたので。 [adsense1] 自分のこの6年間にいろんな変動があった。予定も希望も計画も変更ばっかり。立て直して意味…

呪われてるWP

Web

wordpress4.1にしたら、カラム落ちという現象が起きて、テーマを再インストールしてもダメ。 ごちゃごちゃいじってまた壊したら大変なので(そんなことばかり繰り返してる)、とりあえずのテーマを使う。かなり気に入らない。

ブログ進捗

今週はブログ書いた。12月15日から、今週は12記事。 以前書いてた記事のバックアップ一部をテキスト化出来たから、それを使ってるだけだけど。 正直、沖縄の記事とか、見れば思い出すけど、おすすめ10選とか浮かばない。もう完全に忘れちゃってる。 そのため…

復活したよ

そうだ、12日ぶりにInstagramに投稿した。 3ヶ月続いたのに、いきなり12月に入って投稿せず。1日しないと、次の日もまた次の日も投稿する気が失せてった。 [adsense1] 違う点から言えば、この12日間はLightRoomにも触れなかった。ブログ書かないから。何書け…

URL残骸の掃除

同一IDの散乱や、URLの変更は極力避けていきたいものですなー

年寄りだから何なんですか?

見たまえ、彼らの満足そうなこの表情を。ズワイガニ食べ放題ツアーの帰りのバスの中そのものじゃないか。 これがこの国のなれ合いと言う文化の根深さだ、人間は長い年月飼い馴らされるとかくもダニのような生き物になるんだよ。 他に誰かいますか自覚すらな…

怠けた連中がふもとでつぶやく

私は、君に、才能があると思った事は一度もない。私の目から見たら、才能のある奴なんて1人もいない。 どいつもこいつもバカばっかりだ! そもそも才能なんてものはな、自分で掘り起こして、作り上げるものなんだよ! 俺だって天才なんかじゃない。 誰より…

このギャラリーを作ったわけ

こーゆーの作りたいってのは何年も前からだったと思う。

よく考えるね

Web

久しぶりによく出来たメールきてた。 もっとホワイトな場所で活かしてもらいたい技術だよなー ※至急、ご確認ください。※ ____________ この度、お客様の携帯電話が迷惑メール拒否の設定をされている為、コンテンツ運営会社からのメールを受信さ…

セミナーと空虚

セミナー参加したいのに乗り気じゃないのが毎度の本音です。 行きたいからリサーチして、行きたいから申し込むんだけど、どっか頭の片隅に「行ったほうがいいよな」という気持ちや無理して自分を行かせようと押してる感情があって、実際、現地に行くとこれが…

また無駄に時間を使って書けない理由を考える

Web

ずっとこの記事続いてますね(゜_゜)何やってんの私。書けないというか、集中出来ないんだと思われます。 [adsense1]考えられるのは、 無駄に悩むこと多すぎ たばこ 刺激のない怠惰な生活 3番目は詳細な生活環境がベースとなっていて、解決を望んでいますが…

宿評価について

基本的に私がここで紹介している宿は「良かった宿」です。実際は世界中何百軒と泊まり歩いた中の一部です。(古いものは写真もないし、潰れてたり、印象になかったり^^;) その中でも特に素晴らしい部分を記事にさせてもらってます。 一番手抜きなカテゴリ …

書けないこじつけリスト

引き続き書けない悩みについて書き殴る。ここに書く暇あったら更新すればいいのに。 [adsense1] ブログを書けない理由はなんだろう 間違いなく自分のヤル気の問題なんだろーけど、あえて何かのせいにしてみると 写真が多すぎる。 選びきれない。1つ1つへの…

Week45.2014 Instagram

今週♥の多かった写真です。 今週も1日2枚ペース。なんだか今週の写真は全体的に暗い。。。シックと言っておこうか。 その他3枚はこちら [adsense1]

なぜー

いろいろ迷い悩むことあって、深呼吸してから一服してから全体を見回してから・・・という時間が長すぎてどーしよーもない状態。 [adsense1] 悩みというのはブログのことだけど。 いま作ろうとしてるAブログは、ざっと1000記事くらいは書けるほどのネタ…

Week44.2014 Instagram

今週♥の多かった写真です。 長野県の千畳敷カールの紅葉 今週は僅差が多くて、しかも予想外の反応ばっかり。 フォロワーが少ないと、投稿する時間によって反応が全然違う。とは言っても、撮影者本人としてはイマイチ納得のいかない反応でございます。 かなり…

画像非表示でネット生活

先日、イーモバイルもauも容量制限オーバーで辛い2週間を過ごしたHoraです。 どちらも、オーバーした後も辛うじて生きてるので、インターネット自体の接続は可能です。やたら機嫌のいい時間(?)があるのか、サクサク動いてくれる瞬間もありますが。 しか…