ヒビレコ

日々のことつらつらと。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2ヶ月間毎日Instagramに投稿してみた

意外とまだInstagramにハマってる@seerecoです。 1日何枚と決めてるわけじゃないけど、10月後半から「めざせ200枚」というどーでもいい目標が出来て、それに合わせて10/31にちょうど200枚となりました。 このフォロー/フォロワー、♥数が多いのか少ないのかは…

綺麗な細字の游ゴシックが好き!

新しいサイトやブログを作るときに悩ましいのがフォント設定。今年に入ってから少しずつ設定者が増えてる游ゴシックについて悩んでみました。 多くのサイトやブログで指定されているヒラギノとメイリオですが、実はこの字体が嫌いな私。フォントについて語る…

ちょっとした勇気で変わるならドキドキ

嫌いな言葉とか胸糞悪くなるブログ記事などはすぐに浮かぶけど、好きな文というのは浮かばない。それは私が本を読まないからw いや、良い文章の方が多くて覚えてないんです、ってことにしましょう。 これは有名な「北野武からの手紙」。もう約15年前か・…

Week42.2014 Target&Review

今週は習慣付けのための新しい目標はなかったけど、雑用を終わらせたという感じ。 [adsense1] 今週から icon-paperclip 今週中に片づけたい雑用をしっかり終わらせる。 先週から引き続き icon-check-square-o 9:00までに起きる icon-check-square-o 2:00まで…

心機一転!私が整理したPC&スマホのこと。

普段から「使わないものは捨てる」とか、PC内キャッシュの削除、重複ファイルの削除を定期的に行っていましたが、今回はさらに大掃除! 快適な環境と空間を作って、少しでもストレスフリーなライティング環境を整えました。 [adsense1] スマホ icon-th アプ…

イーモバイルとauのデータ制限超えると地獄です

2ヶ月連続でイーモバイル10GBとau7GBのデータ通信量をオーバーして泣き崩れてるHoraです。 しかも原因が分からないという。。。 <h2>Youtube見てないし!!!</h2> 先月の原因は動画。間違いないです。だから今月は見なかったのに(゜_゜)なぜ。 ここ最近、Pushbullet…

Instagramのちょっと嫌なところ。

もうすぐInstagramにハマって2ヶ月の@seerecoです。毎日いじってると、楽しい半面「あーもう(TдT)」って時があります。対処法はないんですけど、みなさんも経験あるかもな話。 [adsense1] むしろそれがInstagramのいいところ!とも解釈できますが、他のSNSと…

Instagramをパソコンから見る

Instagramをパソコンから投稿したい、人気タグを調べたい、パソコンから一気に大量に閲覧したい、と思ったことありませんか? @seerecoは7サービス利用してみました(^^) その中からオススメのものを紹介します! [adsense1] gramfeed 1番快適に動作します…

私が今さらInstagramにハマった些細な理由

Web

Instagram2ヶ月生の@seerecoです。 前回の記事に書いた通りInstagramを敬遠してた私ですが、意外と使いやすくて楽しめてる理由を考えてみました。

Instagram 写真、明日はあなたが選ばれるかも?

ig_portugalに選ばれたよー、と通知がきました。フォローもしてないし、タグも付けてないけど、誰かが推薦して選ばれることもあるみたいです。 とにかく嬉しー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

このブログのカスタムで参考にした記事*随時更新

Web

このブログを作るのにデザイン+プラグインで参考にしたサイトとインストールしてるプラグイン一覧です。 変更・追加・削除を繰り返すため、自分がまとめておきたいだけのリストですが(・ε・) ご参考まで。 [adsense1] デザイン icon-arrow-circle-right ベー…

ノートという場所

ブログを再構築ということで、シンプルに書き綴る場所を探してて従来のブログではないサービスとして候補になった2つ。 [adsense1] 新しいシンプルな場所 noteとShortNote 日常を書いてもいいし、作品でもいいし、愚痴でもいいし何でもどうぞというスペース…

セイコウトウテイの深さに独りで感動する

一度は消えてた君の横顔が 途切れた笑顔と思い出との中に いつしか会いたい 新しいニュアンスで いつか セイコウトウテイ 無理だとわかったとしても http://youtu.be/limIAooFi6k [adsense1] スネオヘアーのセイコウトウテイっていう歌詞。暇すぎる旅路のバ…

ほかのブログサービスを使いたい

ブログを作り直すにあたって、淡々とwordpressをインストール、各種設定、構築、css編集・・・と作業してて、「なんでWordPressなの?」と思ったこと。 [adsense1] 自分のメインは別ブログ(旅行系)にあるので、この場所は気軽なメモ+ライフログと決めてい…

Week40.2014 Instagram

今週♥の多かった写真です。カンボジアのアンコールワット。

wordpressブログがガンブラーウイルスに感染したよ

3月からフィリピンに渡り、現地からブログを更新したり、デザイン編集のためにFTP操作してたところ。。。6月中旬にエックスサーバーから連絡が。 サーバーアカウントより、メール送信プログラム(Sendmail)を用いて 多数の海外のメールアドレスへ大量のメール…

安曇野穂高の隠れ家 cafe書翰集

七ヶ月に引き続き、安曇野穂高にあるcafe書翰集へ行ってきました。珈琲専門店かと思っていたら、実はランチが美味しい。木に囲まれた静かな空間で、のんびり読書time(´∀`) ランチは、1プレートに盛りだくさんの野菜を使った盛り合わせ。かなりヘルシーで美…