ヒビレコ

日々のことつらつらと。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Instagramの自動連携についてFacebookに報告したよ

Web

[caption id="attachment_89" align="aligncenter" width="640"] typographyimages / Pixabay[/caption] FacebookとInstagramの自動連携を解除する方法というのはググればいくらでも出てくる。 アプリの項目をクリックして連携を解除するというだけのハウツ…

体重と体調がヤバイと思う

非常に体調がわるい。根源は生活ストレスなんだけどかれこれ8年近く言っている。それに輪をかけて仕事ストレスや地域住民ストレスが増加し、根源たる生活は今もなお悪化している。 これによって過食、腸炎、リウマチ(30代前半で!!)を繰り返し、なり下が…

放置しすぎたEvernote内をいい加減片づけようと思う

3年ぶりか。。。EvernoteクライアントをPCにインストール。重たくてPCの動きがモッサリするから嫌なんだよね。 海外いると便利だと感じるんだけど、家にいるときはWeb版で十分だと思う。 今回はお掃除のためインストール。整理後はアンインストールするかも…

パソコン内のお掃除をする

ひとまずパソコンのダイエットにとりかかる。とにかく散乱している。ぐだぐだ。 完全に作業に支障をきたしている状況。 ブックマーク多すぎ これでも気にして何でもかんでもマークしないようにしてるんだけど、約1年分?くらい溜めるともうめちゃくちゃです…

やばいなーと思うとき

机の上が散らかっているとき デスクトップがファイルで埋まっていくとき 紙を積み上げだしたとき 送るべきメール送信をせず溜めてるとき やばいなーって思う。とりあえず机上を片づけデスクトップのゴミを捨てる。 見た目だけ綺麗にしても意味がない。 だい…

記録のために試して消えて残ったもの

Web

logを残すためにいろいろ使ってきたサービスだけど、残っているのはこれくらい。 いろんなサービスに数か月分の記録が保存されては消え、ブログが消え、習慣化しない期間は空白というのを繰り返してる。 [caption id="attachment_73" align="aligncenter" wi…

助けて― instagramとFacebook連携を完全に切り離したい

Web

FacebookとInstagramの連携解除方法というのはネット検索でいくらでも出てきます。 が、解除できません。 Facebookにも友達の〇〇さんがインスタグラムをしていますって出てくるし Instagram側のおススメユーザーにもFacebookの友達が出てきます。 リアルな…

自分の業務を邪魔するものを考えてみた

タスク管理というかスケジュール管理というかToDoというか。 先延ばしの癖を直さないとマズいなぁという話。 そもそもそういうタイプじゃなかったんだけどね つまづかせて放置して蹴りも付けずに新たな問題を重ねて「時間が解決する」って生き様を貫く人と連…

一人くらいファンはいる。

Web

デザイン、wordpressいじり、ブロガー、アフィリエイト、オウンドメディアとか、なんかその辺全部2年前で止まってる。 どんだけこの2年間囚人だったんだよ、って我ながら呆れている次第ですが、ネット界の浦島太郎になってました。 4月から少しだけ自由にな…

頭ン中グルグルしてるサイトをやっつける

Web

複数サイトについて頭の中がグチャグチャなのでここで整理しようと思う。 まず放置していた地域特化サイト的なもの4つを始末する。 島の観光サイト これは完全な地域特化サイトというものになる。30~40ページで完結。 自分の2か月滞在の記憶の記録簿と…

頭ン中グルグルしてるサイトをやっつける

複数サイトについて頭の中がグチャグチャなのでここで整理しようと思う。 まず放置していたミニサイト的なもの4つを始末する。 島の観光サイト これは完全なミニサイトというものになる。30~40ページで完結。 自分の2か月滞在の記憶の記録簿として、お…

これからの自分サイト

ちょっとこの2年間寄り道してしまったというか、どぶに捨てただけの時間だったのか、「出会いはあった」と言い聞かせるべきなのかいろいろあったんだけど、 とりあえず先に(今現在)繋げるつもりで文句言わずにやってきたことがほとんど宙に浮いて お金も底…

迷いに迷ったwordpress theme 3選

Web

6月頃からゆるゆるっとWPテーマを探してる中で、やっぱりこの3つになった。 「おすすめテーマ」としてたくさんのブロガーが記事にしているので、詳細はそちらに任せます。 Affinger4は有料だけど、8月から仕事で使うテーマとして決めてたもの。 OPENCAGE…

スマホから投稿してみるよ

Web

環境設定が続きます。 このブログはごちゃごちゃ考えずにいつでもどこからでも書きたいのです。 スマホからの投稿は、アプリよりブラウザらしい というわけでiPhone Chromから。

スタート

Web

記事のお引越しに失敗して消滅してしまったのでまた1から。 引っ越そうと思うとき=夜中 頭おかしい時に判断する。 だからだいたいやらかす。 とりあえずここは日記。