ヒビレコ

日々のことつらつらと。

謎のブロガーっているよね

ネットを徘徊してると「・・・?あれー どっかで見たなぁ」っていう別サイトのブロガーさんが登場したりする。リンクを辿って辿って辿って・・・「ちょw いくつブログもってるんですかwwwww」という発見を繰り返す。もうwebサービスを片っ端から登録して、それほど放置時間もなく更新しているから怖い。

 

残念ながら検索によってその人の記事がでてきたことはなく、海外のプラットフォームを検索してると登場する。彼女は別人になりきって怪しいサイトを量産してるわけではないので、アイコンをほぼ統一して自己紹介もニックネーム同じだ。(いや別人として10倍くらいのブログを運営してるかもしれない)

 

そもそもブログを更新しない、書かない、削除を繰り返す私は何を言える立場でもないのだがーー彼女はすごく奇妙な人として印象に残る。量産ブロガーはたくさんいるが、彼女の出口がよく見えない。ニッチ

な内容も扱わないし、文章が事務的というか...事務的ならもっとボリュームあってもいいんじゃないと思うほど淡泊だ。


いろんな事を書いてるので、感受性が強いというか思うこと記録に残したいこと山々な人なのだろう。まぁそこは同類の臭いはするが、登録マニアというか撒き散らしというか小遣い稼ぎの入口作りまくりの印象しか残らない。でもブログを見てると稼ごうと思ってるような濃い記事がない(ちゃんと読んでないが)。

 

別に、誰にどう思われようが構わないという姿勢で綴っていると思うし、ブログを分けるのはリスク回避なのかもしれない。被リンクを作りまくっているのかもしれない。ミニサイト職人なのかと次々に別ブログをクリックしてもらうのが狙いなのかもしれない。ただ...なんかモヤモヤする人なんですよねぇ孤独感というか。

 

そういう方法であっても存在を知ってもらう事は達成している。気になるのは何か自分に似たものも感じるからかもしれない。 という余計なお世話ながら数年前からチラつく人の話でした。