ヒビレコ

日々のことつらつらと。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いま、さらに2つのブログを追加したいと悩み中。 既存のブログさえちゃんと更新できてないのに無謀なんだけど、身バレしたくない内容だから分けたい。 でも今あるブログと比べて、発信したい、人に知らせたいと思う内容なのでずっとモヤモヤしていたけどや…

複数人でWordPressに記事投稿したり、クライアントにブログを書いてもらうとき

Web

「寄稿者」に管理画面の余計なボタンをクリックさせないための設定メモ。 新規投稿・編集・削除・メディア追加のみ触れるように設定。 詳細はこちら haniwaman.com パーマリンクを日本語のままで公開されそうなので、自動的に投稿スラッグを生成できるように…

メンバーからのデータ収集ならDropbox

Dropboxはこれまで何度か使っては止め、使っては止め...を繰り返したオンラインストレージ。結局Googleドライブに落ち着きましたが、新たなサイトの立ち上げで再びDropboxを再検討。 複数人からのデータ共有 わたしが所属する山岳団体がありまして。Webサイ…

整理しよう

Wordpressから引っ越してきたのでドメインが1つ空きました。 あるブロガーさん曰く、持て余しているドメインがもったいないと思ってサイトを作ると、あまり良い出来にならないようです。 なんとなく分かる気もするけど、もともと作りかけで閉鎖(放置?)し…

WordPressからはてなブログへ引っ越してきました。

複数ブログ・サイトを運営している中で、このブログはとりとめのない事を書くメモとして使ってきました。数ヶ月書かないこともあるし、内容もバラバラ。 人のために書くというブログの教本を無視した書き殴り場所です。 だからアクセスがない!ドメイン料金…