ヒビレコ

日々のことつらつらと。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iphoneから投稿してみるよ

Web

久しぶりにiphone からの投稿です。 数年前は非常に使いづらかったwordpressアプリもすごい進化してる!スマホから書こうと思ったことは何度もありますが、いちいち写真を軽くしてから投稿とか面倒で結局ほぼ使ったことはありませんでした。 このブログはた…

雑記ブログ!

ものすごく汚いブログを誕生させました。Mediumとか散々迷ったあげく、結局wordpressで立ち上げました。 雑記のすべてをここへ 2005年頃からブログを始めて(初は楽天ブログだった)、いろいろ渡り歩き削除を繰り返し、2013年にはハッキングされWeb関連ブロ…

ちょっとわだかまりが解けた日

1年に1~2回同じジレンマに陥るんだけど、ブログってどこに書けばいいんだろうっていう話。 徒然日記とか仕事のこと(Webのこと)をわざわざWordpressに書く必要はないと毎回感じてしまい、→「はてな」や「note」をチラ見する。→やっぱなんか違うと思って…

そういえばFeedly

Web

ここ5~6年くらいかな、1年に1回くらい「そういえばあのブログ」って思い出して検索することがある。だいたいお決まりの5ブログくらい。かつては頭がおかしかったのか常にブロガー記事を徘徊してた頃があったけど、今では1年に数回となりました。それ…