ヒビレコ

日々のことつらつらと。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

白馬のゲストハウス「Today Guest House」に行ってみました

宿

白馬村にあるゲストハウス「Today Guest House」に行ってみました。 場所は、白馬駅から国道148号線を飯森方向に進むとガストがあり、そこからさらに400mぐらい先の左側、国道沿いにあります。外観はロッジ風な造りで、居酒屋の看板が目印。 気さくなオーナ…

丁寧な記録

丁寧な旅なら丁寧に残したいよね

白馬三山の景色を楽しめる 手打蕎麦 和味亭

元旦に白馬の手打蕎麦「和味亭」に行ってきました。元旦に営業してる食事処は少ないんですよね~。 石臼挽き蕎麦粉の二八蕎麦や信州黄金軍鶏、はくばの豚などの丼ものが、メニューに並んでました。「白馬の豚丼温玉のせ」と「天婦羅御膳」を注文。豚丼はお肉…

長野で食べる本格ソーキそば 沖縄ぬ食堂 琉球泉風‎

沖縄に行った際には、毎日1食以上はソーキそばを食べる我が家としては嬉しいお店を発見!! 北信の長野市で本格的なソーキそばが食べれる「琉球泉風」オススメです。オリオンビール、泡盛、シークワーサーソーダ、さんぴん茶など沖縄ドリンクも豊富にありま…

替え玉無料サービスもある「らぅめん 助屋」

中野市にある「らぅめん 助屋」に行ってきました。国道292号線沿いにあり、志賀高原へいく度にお店の横を通るのですが、今回初めて入店。とんこつラーメンのお店というイメージでしたが、他にもあっさり系や魚介、みそ、など豊富なメニューがありました。そ…