ヒビレコ

日々のことつらつらと。

なぜー

いろいろ迷い悩むことあって、深呼吸してから一服してから全体を見回してから・・・という時間が長すぎてどーしよーもない状態。

[adsense1] 悩みというのはブログのことだけど。 いま作ろうとしてるAブログは、ざっと1000記事くらいは書けるほどのネタがある、というか旅行ブログなのでネタが尽きない。旅行してきた年月は数年だし、深く旅するタイプなので小出しにすると凄い量になる。ただの日記形式にしたってすごい量になる。

と、いろいろ記事数も多く、そこに並ぶ写真の数も多く、カテゴリや配置なども複雑になってくる。 書きまくればいい、というわけにはいかない量と内容だ。

んで、デザインだけは着々と整ってるんだけど、書く気にならない。書き出せば早いんだけど、書けない。

なぜー(?_?)

上記の通り、ざっと見積もれる記事数が尋常じゃない。それだけこれから書くのか・・・というウンザリ感。早く書いてアウトプットしないと、忘れてしまう&ネタとして腐るという焦り。写真が多すぎて選びきれないグッタリ感。フリーターとしては多少稼がねばいけない焦り。

もちろん人のためでもあり、でもやっぱり自分のためなのだ。どんなブログでも自分に返ってくる。見返すのも、記事に肉付けするときのリサーチも自分の知識になり、ログになり、自分の成長になる。

あぁ きっと悩みすぎて重たいんだなぁと自分をフォローしても、記憶は私の中にある。誰も手伝ってはくれない。 オンリーワンのネタなんだ!悩まず書けーと思うが進まない。

あぁ(´;ェ;`)