ヒビレコ

日々のことつらつらと。

文字数のこと

ブログやWebサイト作りにおいて、SEOに強い記事にするために1500字~2000字がいいとか、3000字とか、5000字とか...言われてます。 みんな書いてます。だからみんな気にしてる。

よほど食い入るように知りたい情報は別として、3000字とか読むのかな。しかもスマホから3000字って読まないよね。 取り留めのない文章は雑記日記でもありだけど、ノウハウとか○○論と題して回りくどい書き方されると読まないと思うんだけど。

コラム系や旅行記なら書ける気もするけどねー でも雑記ブロガーの方が記事構成やデザイン、書くことの意義に対して燃えてる空気感もある(だいたい某ブロガーの信者ですが)。

結果的にPV目的だろうが、SEO対策だろうが、 1つの何でもないことに対しても掘り下げて比較して私見を書けるようになるのなら、いろんな意味で変化は起こると思う。

でも私は読まないなー