ヒビレコ

日々のことつらつらと。

ブログ進捗

今週はブログ書いた。12月15日から、今週は12記事。

以前書いてた記事のバックアップ一部をテキスト化出来たから、それを使ってるだけだけど。 正直、沖縄の記事とか、見れば思い出すけど、おすすめ10選とか浮かばない。もう完全に忘れちゃってる。 そのためにも旅ログから書いたほうが蘇っていいんだけど、そんな時間もないし、とにかく過去記事を利用して書いた。

[adsense1]

バックアップのおかげで、写真選びがスムーズ 土曜のミートアップの影響もあるだろうし 本を2冊読んだからかもしれない 読みあさってるブロガー記事の影響もあるのかな

どれだけ読んでも、というか読めば読むほど書けなくなった感はあるけど。 言いたいこと言ってるだけのようで、すごく考えて書いてる人のブログは良い。

といっても店やオススメの紹介になるから、ちょっと他人行儀な客観的な文章になっちゃうけど 12記事中、7記事は新規だから、 まぁなんとか進んだ気がする。 簡単だけど地域特化サイトも10記事書いたし。

こうでありたい、とか、こーなりたい、っていうのは本当は頭ん中で描かれてる。 デザインも伝えたいことも目標とする存在としても、そんなに5年前から変わってないんだと思う。 ただ、確信がないのと、 続けるのが馬鹿らしくなる環境と、 すぐにはつかめないものだからなのかな。 醜いブログ運営とか、醜いネットの歩き方してる人とか見つけちゃうと、だるくなるし。 それと比べて1人でこんなに作って書いてるのかーって人を見つけると、頑張ろうとも思う。 でもそういう人は開業もしてるんだよね。それだけの収入もあるのかな。屋号あるほうが、インタビューやレビュー写真もやりやすいもんね。

いろいろ考えてしまうなー。とりあえず書かなきゃ。