ヒビレコ

日々のことつらつらと。

復活したよ

そうだ、12日ぶりにInstagramに投稿した。 3ヶ月続いたのに、いきなり12月に入って投稿せず。1日しないと、次の日もまた次の日も投稿する気が失せてった。

[adsense1]

違う点から言えば、この12日間はLightRoomにも触れなかった。ブログ書かないから。何書けばいいか分からなかったから。だから開く必要もなかった。

LightRoomを見てると、ブログ記事にはならないアートフォトがいっぱい出てくるから、 あぁInstaに出そうって気分になる。ついでにNote.muにも出す。

この日からまた毎日投稿するようになって今日まで続いてる。ちょうどInstaがTwitterユーザーを抜いたってニュース流れてる時で、1枚出したらスパム100件くらい来てしまった。 うざいからユーザー名変えたら解消。ほかのフォロワーさんも結構変わってた。

もちろん、べつに、毎日投稿する必要なんてない。こんなの義務じゃない。 でもこれくらい習慣づけてもいいんじゃないかって、やっぱり思うんだよね。文章でもないし、鮮明な写真を見せ合う場所でもないし、日本語使わないし。