ヒビレコ

日々のことつらつらと。

何を悩んでブログを書けないでいるのか

かれこれ何ヶ月続いてるのかなーという病気。 ここにはツラツラとどうでもいいまとまりのない事を書いてるんだけど、それでも頭ン中にあることの1割も書けてない。

いくつかブログを持ってる中で、このネタや想いはどれに書けば良いんだろうとか。 誰向けに書いてるんだろう私、とか。 フリーランスとして自己売りするなら1つにまとめたほうがいいのかな、とか。 まとめるなら書くこと選ばなきゃとか。

そういうどうでもいい事を考えて悩んでいろいろ人のブログ見て回って。 そんな日々が続いてる。

[caption id="attachment_209" align="aligncenter" width="1024"] Foundry / Pixabay[/caption]

とりあえず書きまくれば何か見えてくるのかなーと思いつつも、久しぶりに開いたブログ管理ページを見てリライトしたりデザイン修正始めたり。 全く進まない、進める気がない? 我ながら病気じゃないかと。

書かなきゃいけないわけじゃない

別に書かなくたっていい。でもどっかでキロクを残しておきたい、大量の写真がもったいない、誰かに伝えたいって気持ちがあって、それを上手く行動に移せてないというか。そのジャンルが広すぎてインプットが増えすぎて収集つかなくなってる感じなのかな。

いづれにしても自分の事だから自分で書くしかないわけで。

とりあえず100記事とか、とりあえず3ヶ月とか言うけどさ。思いのまま書いてるこのブログ記事数が100を超えても得はないと思うんだよね。 他のブログは旅系だから写真の掘り出しから始めなきゃいけない。

悩ましいよなぁ。そして何に追われてる心境で毎日朝4時までパソコン眺めてるんだろ。 やっぱ何か重症。