ヒビレコ

日々のことつらつらと。

Grave(RAW~少女のめざめ~)を見ようか

「見た」というカテゴリにしてるけど見てない。予告とか、フランス語でアップされてる動画見てお腹いっぱい。 カニバリズムという噛みそうな単語でタイトルにしている方が多いが、要は食人のこと。 失神者続出というホラードキュメンタリー。いちお、思春期を表現した青春映画なんだとか。

ほんとは見てもないのにレビューブログやってる輩も多くて感想は似たり寄ったり。 内容を本当に把握するならこのページが良かった。 raw 映画

たぶんストーリーとしては良いのだけど、切るシーン、食べるシーンとかそういうのがグロいんでしょうね。 日本でも公開されてないみたいだし、公開されたってTVでは放送できないし。

そういえば高校の時に八仙飯店之人肉饅頭ってのをレンタルしてまで見た。 マカオで1983年に実際に起きた八仙飯店事件がモチーフなんだけど、なぜか中国(これは香港だが)映画ってパロディに見えてポカ──(゚д゚)──ンと見てた記憶がw 苦笑いしながら暇つぶしに見る映画かな。

[amazonjs asin="B016ZF4S9C" locale="JP" title="八仙飯店之人肉饅頭"]