ヒビレコ

日々のことつらつらと。

春夏は海外がいい

春夏は海外で過ごし、秋は日本で準備&ゆっくりして、冬に家で稼ぐ生活が良い。 もちろん春~秋も働いているんだけど、拠点は海外がいい。ラオスでもヨーロッパでもどこでも良い。

と、まるで数年の労働時間で嫌になったからブラック企業とよんでパラレルキャリアやデュアルライフに憧れる20代のような事を言ってるが

そんなこと10年も前からやってきたことだから「現代の新しい生き方」だなんて思わない。

[caption id="attachment_225" align="aligncenter" width="1024"] image4you / Pixabay[/caption]

どうせお荷物にダメにされるのが目に見えてるので、こんな理想は私の人生には不要なんだけど。 どう足掻いたって何も良いことなかったからなぁ。

せいぜいフィリピン行くくらいのカネしか作れないのかもね。フィリピンは二度と行きたくないな。。