ヒビレコ

日々のことつらつらと。

有料テーマを手放すとき

これまで10個ほど有料テーマを買ってきましたが使わなくなる日もきます。 かなり悩みに悩んで買うけど、やはり相性が合わないこともある。

使わなくなる理由は ・作者が更新終了した(3つ) ・あまりにも想像と違った→ゴミ(1つ) ・ぜんぜん上手く使いこなせず時間が過ぎる(2つ)

この3番目に当たるのが私の中ではsangoです。理由はわかりませんが、バグやらエラーやら多すぎて泣きそうです。初めからwordpressをインストールし直したりテーマ入れ直したり何度やっても崩れます。 ほかのテーマで起こらない初歩的な問題が続出します。 だからごめんなさいということで。なんとか1サイトにだけ使用してますが、表面的に崩れてないだけで不可解なことはあるので変えると思います。

上記3つの使わない理由に当てはまらないテーマもあります。使いみちが無くなった(もっと良いものを買ってしまった)テーマです。これは本当にもったいないのですが、それよりも多機能で軽快な動作のテーマを手に入れれば当然不要になってしまいます。

有料テーマで愛用してるのは Affinger4 Goodnews Jannah News Voice JPhotolio sango(たぶん変える) Newspaper(クソ重い)です。

とくにJannahは秀悦かなー。使いみちが無くなったけど、何かに使いたいと思ってるのがSahifaです。同じ作者Tielabsで、個人的には使いやすいので何かの旅行記地域特化サイトにでもしたいところ。

有料テーマはだいたい5,000~10,000円する上に、ある程度使ってみないと分からないこともあるのでちょっとした賭けです(ㆀ˘・з・˘) せっかく買ったんだからどうにかして使いこなす!!と思ってるとどんどんハマってしまうので、諦めも重要ということで。

テーマ変えてアドセンスでテーマ料金稼ぐほうが早いのです(*´・д・)!