ヒビレコ

日々のことつらつらと。

りんごダイエットをしてみる

急にりんごダイエットしようと思い付きまして。 メンタルに並行して自分の体重も増減を繰り返しているのですが、約3年前から定着し過去最重量に成り下がって当たり前のような姿になってきました。

気晴らしに足掻いて登山する程度で運動なんてまったくしません。できません。やるほうがストレスになる感じ。そもそも外に出れなくなったし。

とはいえヤバイので家に大量にあるリンゴを使うことに。

調べてるといろいろ方法はありますが、 ①りんごしか食べないダイエット ②1日1食をりんごに置き換えるダイエット ③3食普通に食べるけど食前にりんご食べるダイエット があるみたい。

①は続かないことが明白なので②にトライ。やはり夕食を置き換えるのが効果的なようです。③はりんごの満腹感で量を減らすようですがフツーに食べてしまいそうなので✕。

夕食はりんごのみ。 どうしても食べたいときはりんご1個食べてから夕食にする。 すでに外食に行く約束がある場合は朝・昼をりんごにする。 とりあえず1ヶ月。

自分ルールはこの4つです。

ダイエットというより何かを続けるってことが出来なくなってきているここ数年。 「やっても意味ない感」が増大しているのですが、ダイエットにせよブログにせよ続けなきゃなーというところです。

こういう小さな意気込みをもつと、数日後爆弾落とされるんですけどね。 1週間でいいから平穏に過ごしたい。