ヒビレコ

日々のことつらつらと。

心地よくないテーマ

このテーマを適用したのはこれで4サイト目。

本当にこのテーマとは相性が悪く、こんなにカスタマイズに対してうんともすんとも言わないテーマは初めてです。このテーマのために浪費した時間が長すぎる。全く心地よくない。

2サイトはたまたま機嫌よくなんとか表示されてるけど(実際プログラム的な部分は信用できない)それも無理矢理って感じ。カスタマイズ画面のcss欄にコード書くテーマなんて初めてです。

10000円もした。今までで1番高いテーマ。 Affinger4だって8,000円だったし。

作者はデザイナー。デザイナーといってもいろいろある。コーディングはWebサイトに限った技術ではないんだけど、いろんな人、いろんな環境、いろんな場面で使われることを想定して作る。この人はそのつめが甘いんだと思う。

わたしも色々とテーマ変更したり、都度プラグインも入れてるからDBの残骸と何かバッティングしてるのかもね。

そうだとしても、他のテーマは問題なく使えるんだから、そういうことなんだと思う。

たまたま表示されてる2サイトも早くテーマ変えなければ。 投稿画面もちょっとしたところで、Luxeritasと差がある。大量記事書いてればどんどん差が開く。ショートコードの多さもユーザーへの思いやりないんだよな。。

https://thk.kanzae.net/wp/development-policy/