ヒビレコ

日々のことつらつらと。

検索結果に特定のサイト表示を除きたい

Genesis Frameworkが気になるんだけど、検索するとあるブロガーさんの記事ばっかり出てくるのです。頑張ってSEO対策し、ブログを仕事としている方なので記事にも力が入ってます。検索結果がこのブログばっかりなので、かなりアクセス数もあると思います。

が、わたし個人、この方の文章が読み取れない。。(人のことは言えない) 語るのはいいけど、説明するのはイマイチな文章で、結論が見えない。

というわけでこの方のブログを除いた検索結果を見る場合

「検索したい内容」-site:http://@@@@@ でそのサイトは表示されない。

Naverまとめ、とあるプロブロガー?、キュレーションサイトなどいろいろ鬱陶しいサイトがあるのでこうやって検索するしかないのかもしれないね。