ヒビレコ

日々のことつらつらと。

UQモバイル データ無制限が遅過ぎて高速プランしか使えない件

Lenovo Thinkpad X1Carbon はモバイルパソコンとしてsimカードを差し込んでいつでもどこでも使える。 UQ mobile simが比較的安いので購入。

高速プランは980円!

データプランは2種類あって、高速プランなら(通話なし)980円と格安。 私が住んでいる僻地ではそもそも繋がるのかという不安もあるが快適に繋がった。

1 高速プラン

月間データ容量3GBまで。こんなのすぐに無くなる。。

2 無制限プラン

無制限だが送受信最大500キロバイト。めちゃくちゃ遅い。

でもパソコンで利用するとあっという間に制限を超える。数日で3Gオーバー! プランの変更はmy UQから簡単に行えるので無制限に変更してみたのだが

遅すぎ!! 渋谷駅前で繋いでもクソ遅い!

UQ mobileの契約解除料金は1年以内に解約した場合9,500円。13ヶ月目に解約するしかありません。といっても使ってみてすぐに解約するなら解約金を払ったほうが安いかもしれない。

というわけで高速プランに戻して一瞬でデータオーバーしてしまうUQライフを送ろうと思います( ఠ_ఠ )