ヒビレコ

日々のことつらつらと。

怠けた連中がふもとでつぶやく

私は、君に、才能があると思った事は一度もない。私の目から見たら、才能のある奴なんて1人もいない。 どいつもこいつもバカばっかりだ! そもそも才能なんてものはな、自分で掘り起こして、作り上げるものなんだよ! 俺だって天才なんかじゃない。 誰よりも必死に働き、階段を一つ一つ、踏みしめてきただけだ! 振り向いたら誰もついてきていない。 怠けた連中が、ふもとでこうつぶやく。 「あいつは天才だから」冗談じゃない! ゆとりで育ったのんびり屋どもが、本当に嫌いだ! 俺より、時間も、体力も、感性も、ある奴が、なんで俺より怠けるんだ! だったらくれよ。無駄遣いするんだったら俺にくれ。 もっともっと作りたいものがあるんだ。俺にくれ!!

by リーガル・ハイ