ヒビレコ

日々のことつらつらと。

旅行地域サイト 4記事でヘトヘト

今日、4記事投稿。これが早いのか遅いのか分からないけど、いや、遅いよね。

これって、(旅行後)すぐに投稿しなかった、毎日書くことでコツを掴まなかった代償だと書きながら思った。

それに加えて、

  • デザイン工夫しながら書いた
  • 写真の画質劣化に手こずった
  • cssをいろいろ加えた
  • Lightroomから写真チョイス&加工した
  • ネットで調べながら情報を加えた

などいろいろやってる。

1番ペースが落ちたのは、(写真多すぎて)こんなに1ページが長くていいのか。。。と考えながら書いてるってこと。

コツなんて数こなすうちに掴むものだろうけど、ちょっとマイッてしまった。全部で40ページと考えれば10日で出来るけどさ、ほかのこと何もできなくなる。

そして幾度となく感じること Sinmplicity使いづらい。。。 こんなに人気なのに申し訳ないのだが、何か私にとって痒いところに手が届いてない。何度も書いて失礼なんだけど見づらいのです。Simplicityを使ったブログを大量に目にするけど、ディフォルト使用の場合どうしても読む気にならない。

旅行サイトだから「見やすさ」を重視したいんだよね。もちろんSEOやみんながよく使うプラグインが初めから盛り込まれてるのもありがたい。cssもできあがってる。

あ、Simplicity的にはここは気にしないのね って思うこともいろいろある。

こんなことやってる暇ないんだけど、テーマ変更となりそうです_| ̄|○ il||li