ヒビレコ

日々のことつらつらと。

はてなブログに引っ越そうか迷った日

かなりどうでもいい悩みなんだけど、このブログを「はてなブログ」に引っ越そうか迷った。ちなみに個人的な好みは「はてなダイアリー」なんだけどね。

このブログで何しようってわけでもなくて、つらつらと思いのままキーボード叩いてるだけのブログなので別にWordpressじゃなくていーじゃんという気持ちから。

 

適当にアドセンスなんて貼ってはあるものの、そんなに意識もしてないし飾りのために貼ってあるようなもんなのでw ドメインも浮くから他のサイトも作れるし。スマホからサクッと投稿したい時もある。

 

って迷ったけどやっぱり使い勝手というか、何も求めてない割に自由度が欲しくなるんだろうからこのままでいいのかなーと思いとどまった。

数年前に退会したはてなに再度登録。

なんで消しちゃったのか分からないけど、やっぱはてな村って興味深い人が多いんだよね。毎日かかさずチェックしたい人もいないけど、ふと思い出して眺めてしまうブログは多い。

WordPressでアクセスだーSEOだーカスタマイズだーって書いてる鬱陶しいブログ群とは質の違うものがそこにはあるというか。「読み物」としては最高。

久しぶりに、はてぶポチポチやっていこうかと思います。好きなブログも見つかるかもしれないしね。