ヒビレコ

日々のことつらつらと。

やったこと

今日はスキー場サイト6記事リライト。 3年間放置しただけで、情報がかなり変わってるのでいろいろ大変。sangoのショートコードに書き直したりなど。 相変わらず身バレしそうでビクビクしているが、綺麗にまとめたくはないと頑固に進めたい地域特化サイトです。

[caption id="attachment_236" align="aligncenter" width="1024"] PublicCo / Pixabay[/caption]

英語観光サイトのcssいじり Bridgeに慣れるには時間かかりそうです。使いこなそうとすると時間かかりそうなので、あんまり気にせずどんどん書いていきたいところ。

最近の日本のThemeはURLかけば勝手にリンクカードになったり、ウィジェットに広告挿入する場所がたくさんあって便利極まりないんだけど、海外製はそうはいかない。 記事中に入れたければショートコードに登録して手動で挿入してくしかない。

外国人向けサイトで稼ぐには

世界共通のGoogle adsenseはもちろん、あとは観光サイトなのでbooking.comとagodaでしょうか。最近知ったのがTripAdvisorで、誘導しただけで1~300円です。この幅はどういうことなんだろ。。 小銭だけど積もればデカいのかな。

SNS

多けりゃ良いってもんじゃないけど2アカウントともにTwitterのフォロワーさんが100人を超えました。1つのアカウントはプロフィールとしてブレてるのでもう少し絞った内容で繋がりを持ちたいんだけど。本意でフォローするブロガーさんはみんなバックしない。

ブレイクスルーな言葉はだいたい読んでる。今日はこれがよかった。 前者は移住者の気遣い。後者は地元ということに優越感をもつ馬鹿の感情。 これが噛み合わないから移住者は泣き寝入りする。