ヒビレコ

日々のことつらつらと。

11月残り3日

過去30日のアクセスと、そこからさらに30日前を比較したデータ。11月は少しずつ変えたり書いたりと我ながらいろいろしたんだ。

3年放置したスキー場ミニサイトの中を7記事リライト。

総数は置いといて、2倍以上の反応が。記事数としては増えてないのであと20記事ほど書いて12月中旬くらいまでに完成させたいなぁ。 これについては調べなくても考えなくてもいくらでも書ける分野なのでさっさと始末したい。

旅ブログ。

1年ぶりに3記事書いただけで4倍以上。こわい。 しかも旅のことではなく、旅ミニサイトとAirbnbについてのコラムなんだけど。 たぶん旅日記だったらこんなにアクセスされない。 1年前はだいたい5000pv/月だったので、週一でもいいから書いていけば戻れるのかな。 10月にLuxeritasにしたのがデカいのかもしれないしわからないけど。 とりあえずクリスマス・年末年始記事を書こうかな。ヨーロッパ、NZ、タイ、、か。

英語サイト

県内エリアサイト+宿紹介の英語版。30ページのうち3ページ完成。 これまでの宿泊者レビューを含めれば100記事くらいになる。年末までにやっつけたい。

東北ミニサイト

10記事書いたんだけど、冬ってあんまりアクセスなさそうだから今急いで書かなくても年明けから書いていこうと思う。旅したの4-5月だからちょうどいいんじゃないかな。放置もよくないので年末までに3記事くらいは追加する。

べつにブログオンリーの生活じゃない

他に契約してることもあって全然進めてないのがすごい重荷になってる。連絡とってない人もいるし気まずいこともいろいろ。 毎日悩んで毎日明日連絡しようと思って3ヶ月くらい経ってる。これが多分一番追い込まれてる原因。