ヒビレコ

日々のことつらつらと。

よく利用するサービス参考にするサイト

自分用のメモです。

アイコンダウンロードサイト

ちょいちょい使う。ちょっとした部分が気に入らないことが多いので真似てイラストレーターで作ったり。

https://www.iconsdb.com/

http://icon-rainbow.com/

https://www.flaticon.com/

カラーパレット、カラーコードサイト

配色の参考にしたりポイントカラーを決めたり。nipponcolorsはとても綺麗。

http://www.colourlovers.com/

https://www.color-sample.com/

http://nipponcolors.com/

PDFを画像にしたりwordにしたり。

よく使うやつ。パンフレットやフライヤーのPDFをよくjpegに変換してます。

https://smallpdf.com/jp

一括で画像リサイズ(縮小)してくれる。

1枚の写真のためにphotoshopLightroom使うのが面倒くさい時、ソフトインストールされてないPCで大量写真をリサイズしたい時など。

https://bulkresizephotos.com/

連想語・類語検索

使うコトバって偏ってくるんだよね。そもそも語彙力がないし。もっと上手い言い回しはないかと困っている時に。

http://renso-ruigo.com/

Webサイトギャラリー

目の保養とインスピレーションに。何も考えずボーッと見てるだけだけど、たまに見ないと創るものが偏ってしまうので。

https://www.awwwards.com/

http://bm.s5-style.com/

https://www.pinterest.nz/

なんかもっとある気がするんだけどとりあえず。