ヒビレコ

日々のことつらつらと。

手探りSTUDIO PRESSでなんとかブログっぽく整えた

Affinger4を使ってたブログに、STUDIO PRESSのディフォルトテーマ使ってみました。 かなり使い方が?????でしたが、なんとかブログっぽいカタチになりました。 というかプラグイン頼りですw

私は子テーマとセットでは買ってないので、Framework本体を買ったのみ。$55くらいだったかな。高いようで安い。

もう少し使ってみないと何も書けませんが、とりまGenesis WP Fanさんが勧めているプラグイン放り込んで、もともと使ってるプラグインも駆使すればそれっぽいものになってホッとしてます。

カスタマイズ中も動きが軽快?キャッシュがない?などいろいろ不思議かつ快適な感じで、cssの基本がわかればかなり好きなようにデコレーションできます。 phpは触らないほうが良い。上級者向け。

もう少し整えていけるようになったら、英語サイトで利用したいなー

https://www.studiopress.com/

http://gwpfan.info/