ヒビレコ

日々のことつらつらと。

助けて― instagramとFacebook連携を完全に切り離したい

FacebookInstagramの連携解除方法というのはネット検索でいくらでも出てきます。

が、解除できません。

Facebookにも友達の〇〇さんがインスタグラムをしていますって出てくるし Instagram側のおススメユーザーにもFacebookの友達が出てきます。

リアルな友達とのつながっているFacebookに対し、Instagramは世界中の誰とでも写真+旅という共通点で繋がりたいのが私の使い方です。旅行=遊びと解し、自由でいいよね、また旅行ですかと会ったときに言ってくる周囲の輩とInstagramで繋がりたくないのです。

複数アカウントを切り替えるのも簡単なInstagram。つまり他のアカウントも見られてる。。。まったくつかえね~