ヒビレコ

日々のことつらつらと。

体重と体調がヤバイと思う

非常に体調がわるい。根源は生活ストレスなんだけどかれこれ8年近く言っている。それに輪をかけて仕事ストレスや地域住民ストレスが増加し、根源たる生活は今もなお悪化している。

これによって過食、腸炎、リウマチ(30代前半で!!)を繰り返し、なり下がっていくだけの毎日にいまだ光も未来もない。

ちなみに海外に1人旅に出ると必ず健康的に痩せる。言葉や金の問題に変えられないほどの幸せがそこにはある。

  • 日本が嫌いなので根本的にストレスが減る。
  • ストレス根源と関わらない日々。
  • 付き合いの食事がない。
  • 旅行の忙しさと、むしろ健康的な生活。
  • 新しいことを見る知る喜び。
  • 必然的に出会える旅人との会話と共感。

2度も逃げ出したのに、確信的な嘘によって日本に戻され廃人人生を背負わされている。生け殺しとはこういうことだ。警察沙汰にならなきゃ何やってもいいという持論があるらしい。 ストレスによって死ぬことはないので、ひたすら苦しんで30代にも女にも見えない自分の気持ち悪い外見と確実に感じる体調悪化に悩んで生きる羽目に合う。

田舎というのは飲食店の幅がないので、高校生男子が食べるような大ボリューム定食か、20年ほど時代の差を感じるフードコートのようなダサいダイニングカフェばかりである。そして出てくるのも遅いし、感動するほど美味しい店はなく高い。 だからコンビニばっかりになる。

当然太る! 当たり前である。そのうえデスク上の仕事を半日以上してるんだから何も良いことなんてない。

以前購入した酵母系のサプリを飲んだら。。。 異常な体のしびれとむくみ 眩暈

数日開けてまた飲んでみたら同じ症状。 怖くなったのでもう飲まない。サプリ飲んで「むくむ」というのは有り得ないらしく腎臓に問題がある人の症状らしい。 母が腎臓病で苦しんでよく入院してたのを思い出す。小さかったから病名までは知らないけど、腎臓であったのは間違いない。

といっても何かヘルプがないと、「バランスの良い食材と欠けている部分を補う」ことは自分にはもう出来ないって思う。酵素がここ数年ずっと流行っているがいまいちわからない。とりあえず手足顔のむくみが妖怪的なのでコレにしてみる。合わなかったら身体が塩でできてる旦那にあげようと思う。

おめぐ実

そもそも30歳で強制的に女と積み上げてきた学力とやっと見つけた居場所を捨てさせられたので、なんのために生きてるのかさっぱり分からない。 なのに金を払ってサプリとか買うのもまた、バカバカしく、原因たる者が腹減っただの登山行こうだのヘラヘラと言ってくるからまたストレスが溜まるのだ。

今働いてるのだって離婚のためと何度も言ってるのに、それに大した反応もされないのが私のクソ扱いされた人生なのだ。 日本にいて日本語が通じない生活を負わされ、めちゃくちゃ英語勉強に努めてきたのにほとんど英語が通じない国へ行った方が幸せに過ごせるなんて、なんて皮肉なんだろうと溜息は止まらない。