ヒビレコ

日々のことつらつらと。

いろいろおかしい

何が原因か未だに分からないけど、とにかくテーマが壊れた

こんなことは「よくあること」であり、頻発されちゃ困るんだけど、あー魅せたいこー魅せたいという私には付きものなんだと思う。 jqueryやらカラム落ち、いろいろ不思議な現象が続いてて、仮テーマを使ってたんだけど、やっぱり気に入らなくて1から作りなおす覚悟でためしてみた。

1.wordpress4.1になってから狂ったと思い、ダウングレードしてみた→☓ 2.テーマを削除し、データベースのクリーンアップをしてみた →☓ 3.接頭辞を変更して、記事をインポート →◎

3を実行したら、完全にテーマがリセットされて、またコツコツとcss修正。。。 あ~なにやってんだ、今まではなんだったんだよ、こんな時間ねーんだよ、と思いながら淡々と作業。

細部までいろいろ設定できるマガジンテーマを使うと、1から設定し直すのがすごい面倒くさい。

こんなこと繰り返してるから、どんどん無駄が削ぎ落とされて、作りなおす度に綺麗になってる気もするけど。 しかし何が原因かわからないので、ヒヤヒヤしてます。