ヒビレコ

日々のことつらつらと。

「忙しい」「金ない」「人足りない」

口を開けば「忙しい」「金ない」「人足りない」な職場で頭数として利用する以外に何がある?

“情報発信の仕方を協力しに来た”って知ってる人が何人いるだろう?1度も方法、対策、コツなんて聞かれたことがない。私は発信屋でも写真屋さんでもない。知らせたいと自発的に思い、発信しなきゃいけないのは貴方たちだ。それが上手くいってないからアドバイスを呼んだ、それが私の立場だったと思う。

でも私はその仕事をしたことは1度もなかった。

だから悪びれることもなく野暮なこと吐き捨ててくる。

仕事詳細は聞かず「立場」だけやたら聞く。

人一人尊重するモラルも「ない」のに求めるって本当に下衆。

私が残り1年の更新をしないと耳にした時に「1%は自分のせいかも」って思える人が何人いた? たった5人でもいたら、私は更新どころか、どんな手使ってでも役場で町の活性に関わる業務を打診したと思う。

自問せず恩着せがオチ。侵害訴訟も増えてるんだしこんな惨めな制度早く廃止を。

地域おこし協力隊反対

わたしの胸の内と全く同じことを資料にしてる人がいた。

https://www.facebook.com/KenichiKojima/posts/10204302299019118