ヒビレコ

日々のことつらつらと。

出会い

先日Web制作セミナーイベントに参加したときに、まさかの同町からの参加者が。長野市を除く北信エリアでさえいると思ってなかったです(今まで会ったこともない)。 しかもいろいろ近しいというか、共通知人も多い。まぁそれは小さな町あるあるかな。

1番驚いたのは農家さんであるということ。現場を任せられる人もいるのでしょうが、「農家はとっても忙しい。誰よりも大変で苦労している。お前みたいな自由な盆暗と違う」と言わんばかりの声も聞いてきたこの町でマーケティングブランディングに積極的な方がいるとは!

その方のWebサイトを見て、「あーーこのサイト!」とすぐ分かりました。当町でりんご検索するとこのサイトはいつも上位です。いろいろ勉強されてるってすぐ分かりますね、コンテンツが充実しすぎ!w 観光サイトよりしっかりしてるかも?ある程度の文字量で日々ブログ更新を行い、りんごの事はもちろん、町の紹介やプロフィールもしっかりされてます。コンテンツマーケティングの基本がしっかり出来てるって思います。

町に来た時、農家さんの集合サイトを作ろうって思ってたんですけどねー。まぁ...もういいや。

情報発信の方法を伝えるために採用された私にとってやり場のない気持ちでいっぱいの2年間でしたが、すごく前向きになれる出会いでした。今後何かと関われると幸いです。 しかも早速ブログにも書いていただきまして。誰も周知してくれないので本当にありがたいです💦

山ノ内ポータルサイト

柔軟でフットワークが軽い 自分に疑問をもてる コツコツやる

お金かけなくても、これだけで成功するものって多いんじゃないかな、と本来の自分の見解を思い起こさせる良い日になりました。とても大きな収穫です☺