ヒビレコ

日々のことつらつらと。

WordPress トップページから特定カテゴリ記事を消したい

こんなもん直接コードいじってどうにかせいって感じですがプラグインに頼りますw
基本的に最新記事から時系列に並ぶと思いますが、雑記とか備忘録も書いてて敢えてトップページに並べなくていい記事ってのがありますよね。
全体的に雑多なブログならそれでいいですが。

f:id:yamakoke:20190207005115p:plain

Ultimate Category Excluder

https://ja.wordpress.org/plugins/ultimate-category-excluder/

インストールして、設定 > Category Excluder へ。
表示したくないカテゴリにチェックして終わり。
Feedをどっかに飛ばしてる場合にも使えそうですね。


わたしの場合、この記事みたいなWordPressネタをトップから消します。備忘録だし、HowToはたくさんのブロガーさんが丁寧に書いてるので説明する必要もないかと。