ヒビレコ

日々のことつらつらと。

7日間継続できるか

f:id:yamakoke:20190205115952p:plain

7日間続けることとして目標をいくつか設定し、さらに毎日のスケジュールを決めてみた。
分かってはいるけど出来ない朝活。

といっても通勤に縛られれば早起きは出来ていたことで、フリーランスになってダラけきった生活に成り下がっただけ。早く寝ればいいだけなんだけどー
宿を経営してるので絶対的な時間割は作れない。ざっくりと。

ゆるい1日タイムスケジュール

*ブログ=サイト制作、コーディング、写真整理も含む。

  • 6:00 起きる
    ブログ・メール
  • 8:00 ごはん
    雑用・チェックアウト
  • 10:00
    ブログに3H
  • 13:00 ごはん
    ブログに3H確保
    ほかゲストチェックインなどバタバタする
  • 18:00 
    ゲストと会話・ごはん
  • 22:00
    契約サイトのメンテナンス・更新など
  • 23:00 寝る 

絶対やることの時間はどのくらいか。

私としてはブログに割く時間6Hと、宿業の雑用1H。トータル7時間
願わくば+3Hほしい。

それが出来なかった原因は。何に浪費しているか。

客商売なのでいろいろ変動もあるが、そもそも起きるのが遅い。
作業の中で時間がかかるのは、写真管理・編集、英訳

工夫・削減できるか。

自分が未投稿記事を溜めているから写真の整理が追いつかなくなっている。書いてしまえば写真を漁る時間は不要になる。というわけで書くしかない。編集には時間をかけずLightroomを効率よく使いたい。英訳は自分の頭の問題なので、慣れる日を待つ。
ゲストとの会話は浪費ではないので割かない。


サイト制作については専業フリーランスなので、週2回は休み🎌ということで1日3Hでも良いと思う。出かける=休み。

個々のブログやサイト目標もあるけど、まずは続けること。これが続かないならもっとゆるい日程に変える。フリーランスは鞭打たないとやっていけませんが。

タスク管理・記録をしっかりしてる人にとっては呆れるスケジュールですが、こんなことも出来ないのです、約10年。人としても、身体も堕ちるところまで堕ちますよ。

ちゃんとしましょう。まずは1週間。

そういえば夕食ごはん抜き生活3日目。