ヒビレコ

日々のことつらつらと。

スマホPC間の写真の送信はSend Anywhereが最高

f:id:yamakoke:20190205115908p:plain

スマホで撮った写真2~3枚をPCに送りたいときや、カメラで撮った写真をスマホに送りたいときってありますよね。

スマホをPCに繋げばいいだけですが、なんかもっと手軽に送りたい。良い写真をインスタにアップしたいときも、なんか面倒。

この共有ツールとしてDropboxが有名ですが、アップロードがめちゃくちゃ遅い。ダウンロードも遅い。いろいろ試してSendAnywhereが一番手軽で使いやすいと思いました。

https://send-anywhere.com/ja/

アプリとデスクトップ版をダウンロードしておけば快適な送受信ができる。

めっきり新しいツールを使わなくなったけどこれは重宝しそう。