ヒビレコ

日々のことつらつらと。

英語で地域ブログ

f:id:yamakoke:20190205020530p:plain

英語での地域ブログ制作がドメインとったまま4年近く放置されているので、いい加減作っていこうと思ってます。

ネタも写真もいくらでもあるので書くことに困らないけど、なにせ英語力低下がハンパない。
それでも10記事ほど書いてみたら

全然アクセスない!!

これまで数々のサイト・ブログを作ってきて、多少の記事でもそれなりのアクセスがあったので衝撃...しかも競争相手いないのに( ᵌ ㅊ ᵌ )
自動翻訳したような行政サイトくらいしか同じ内容を扱ってないので簡単に進むはずが。。

おかしい。

和製テーマだから?関係ないっ

長らく放置したから?関係ないっ

 あ、コンソールに登録忘れてた。でもそんなの関係ないはず。
とりあえずxml-sitemapの設定でデータ送信頻度を毎日にしておいたけど、他になにか設定の問題なのか...?

下手な雑記ブログ書くより、英語で観光客向けに書くほうがアクセスはでるはず。
とあるゴーストスキー場と、登山記事も英語で書いていこうと思ってるのに、これでは困るわー

とりあえず2月は15記事書く予定!