ヒビレコ

日々のことつらつらと。

やっと地域特化サイトが完成

かれこれ何年?かダラダラと進めてきた特化サイトが完成しました。
コンパクトな小型サイトで、自分の旅行記と兼ねて作ったもの。

ちなみに地域というより「国」のまとめなので、数ヶ月滞在したくらいで「まとめサイト」としていいのか微妙だけど、数日~数週間旅行したくらいでサイト化してる人も、本として出版する人もいるので、その辺は自己満だろうと思う。

ちょうど50記事で、あと数記事増える予定。
2018年2月から作り始めてゆるくPVは増えてるのでそれで良し。
収入はちょうど1年で5000円くらい。意外とASPからの収入です◎

基本的にこれ以上触るつもりはない。デザインも写真も申し分ないし、たまにアップデートやリンクの入れ替え程度の存在にしたい。
地域サイトや旅行サイトで稼ぐのは本当に難しい。とにかく単価安すぎ!
というわけで大きな期待はせずに、次に進みます。

第2弾40~50記事を予定。ただし物価の相場が変わる国なので、あんまり詳細に書かないほうがいいのかと悩み中。

さて、これはあくまで第一弾なので、次の地域サイトを作ろうと思ってます。
面倒なので、同じテーマを使って、ほぼ同じデザイン仕様で作ってしまいたい。